top of page

メンバー

今の私が誰かのささえになるならば。

そんな思いのスタッフによってNPO法人ピアサポート F.A.cafeは運営されています。

hattori_fa23.png

服部 佳苗
Kanae Hattori

会長

食物アレルギーを一緒に学んで知識を共有できる、喜びと苦労を共感できる、大切な仲間に出会える場所を目指します。まるで陽だまりのcafeのように。

ikuma_fa23.png

生熊 しのぶ
Shinobu Ikuma

事務局長

ケーキもチョコもクッキーも大好き!息子が食物アレルギーとわかった時の衝撃は忘れられません。同じテーブルで安心して食事ができることを目指して日々活動しています。

sumino2_fa.png

角野 茉里子
Mariko Sumino

代表理事

息子の食物アレルギーをきっかけに。食べられないものがある子もない子もみんなで笑顔で食卓を囲めますように。たくさんの方の想いを​社会へ届けます。

DCD57522-E482-4A10-921D-B1858C61F5F9.JPEG

山口 かおり
Kaori Yamaguchi

​理事

生活の中で感じる「こうなったらいいな」を少しずつ実現し、食物アレルギーでも他のことでも「伝えにくさ」を感じている方々がよりよく暮らせることを願っています。

塩路 由美子
Yumiko Sioji

​食物アレルギーのお友だちがうちの遊びに来た時から、この活動のお手伝いをしています。アレルギーがあってもなくても子供たちが安心しておやつを囲める姿を応援します。

会計・事務

​監事

望月 留理
Ruri Mochizuki 

​食物アレルギーは、他人事ではありません。正しい知識や経験を共有し、誰もが食を楽しめる世の中になるように、微力ながらサポートさせていただきたいと思います。

F.A.フレンズ
サポートメンバー

みんなの知恵とアイデアを持ち寄って

​サポートしたい気持ちが誰かの支えになっています

phonto_edited.jpg

西巻 未祐

アレルギーを持っている人もそうでない人も楽しく食卓を囲める世の中になればと思い、活動を通し勉強させて頂いています!

Telu

​アレルギーでも安心して暮らせる住環境や街づくりを目指しています。[卵アレルギー・建築学専攻]

全日本D4 (790)_Original_Original - Rikuta Hattori_edited.jpg

Rikuta

​食アレ/アトピー/喘息を経験。日々の挑戦を後押ししたいという想いで活動しています。「For the next !」

るか

​生魚のアレルギーを持っていて、外食はいつも不安です。アレルギーがあっても、安心して食を味わえる社会を目指します!

ののか

きっかけは兄弟のアレルギー。情報デザインと心理学を学んでいます。

bottom of page