top of page

日本アレルギー学会・日本小児アレルギー学会の後援をいただきました。

更新日:2022年1月24日


アレルギー冊子

弊会が企画・制作しました「食物アレルギーサポートブック 英語表現集」及び「プリンくんと学ぼう語ろう食物アレルギー 入園・入学マニュアル」、「デジタル絵本動画 プリンくんと学ぼう語ろう 食物アレルギー」 の3つのアレルギーサポートツールが 日本アレルギー学会日本小児アレルギー学会より後援をいただきました。


診療ガイドラインと標準治療に基づいて制作した啓発教材であること、学校現場で実際に啓発授業を行う教師らが安心と信頼を確信しながらこの教材を活用することを可能にする冊子として評価いただきました。


今後もアレルギー患者とその家族が生き生きと暮らせる社会を目指し活動してまいります。


各種サポートツールは以下よりお取り寄せ・ご覧いただけます。


食物アレルギー英語

食物アレルギーサポートブック 英語表現集


食物アレルギーの方達を旅行先や留学先でサポートする英語と日本語を併記した役立つ用語表現集です。外食のシーンでも便利です。


 


プリンくんと学ぼう語ろう食物アレルギー 入園・入学マニュアル


学校で、家庭で、共に学ぶ。園・学校でのアレルギー理解に役立つマニュアルです。子ども向けの絵本と、保護者に向けたアレルギーの基礎知識を1冊にまとめました。


 

食物アレルギー動画

デジタル絵本動画 プリンくんと学ぼう語ろう 食物アレルギー


よくある小学校低学年での給食シーンを例に、食物アレルギーのことを正しく、楽しく学ぶ動画です。幼稚園、保育所などの子どもたちも楽しくご覧いただけます。


bottom of page